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治療方針policy&FAQ

治療方針

方針イメージ

当クリニックが大切にしていることは

患者さんとご家族が共に望む過ごし方」です。

○ ご自宅での生活を最優先に考える

○ 辛い症状を緩和する

○ 患者さんとご家族に”安心”をご提供する


といった基本方針の下で、患者さんとご家族の想いを一つ一つ受け止めてご心配を

取り除き、同じ方向を向いて生活していくことができるようにしっかりと
サポートして

参ります。

住み慣れたご自宅で生活することは、その人らしく生きられたり、ご家族との時間を

今まで以上に大切にできたりもします。それが一番、のんびりと穏やかな気持ちで過ごす

ことにつながると私たちは考えています。

当クリニックのスタッフ全員、精一杯取り組んで参ります。ご不明な点などございましたら

お気軽にお問い合わせください。


FAQ よくあるお問い合わせ

Q 一度退院してしまうと、入院できなくなってしまうのでは?
 容体が変わった、検査が必要など、何かあった場合には再入院もできます。一度自宅で過ごしてみて、やはり無理だと思われた場合は病院へ戻る、という柔軟な対応も可能です。

 具合が悪くなった時はどのように対応してもらえますか?
 夜間や休日であっても24時間電話でご対応致します。いざという時にはご自宅へ駆けつけて診察や処置も行いますのでご安心ください。

 費用が高いのでは?
 定期的な訪問や急な往診でも、医療保険が適用されます。1割負担の方の場合1ヶ月のお支払上限額は12,000円となります。また、用件を満たしている場合は介護保険も適用となりますので、ご家族のご負担も軽減することができます。そのほかご不明な点はお問い合わせください。



いわなみ在宅緩和ケアクリニック

〒006-0807
北海道札幌市手稲区新発寒7条
2丁目3-10 
クレール新発寒201号室
TEL : 011-213-8666
FAX : 011-213-8566